2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

攻殻SAC2nd

攻殻SAC2nd見終えた。 まぁ見たのは二度目なんだけど… 最後のタチコマのシーンで泣いてしまった。 いや、1期と同じで結局タチコマたちが犠牲になるのかよ…って冷めた自分もいるんだけど… 僕らはみんな生きている~♪とか歌いながら核ミサイルに突進していくタ…

Aqoursの下着

ちかっちはみかん推しなので下着もみかん色オレンジ色に決まっている。 MIKANなんて書いてある服来てるくらいだし。 曜は爽やかなイメージなので薄いブルーだろう。あるいは白か。 それかすぐに泳げるように下着ではなくスクール水着を着けているかもしれな…

スーパーサンシャイン

マストドンでウケなかったネタ。 突然目覚めたんだよ…自分の中のスーパー千歌っちが… へぇー、千歌ちゃんもなれたんだ。 私はしいたけちゃんへの恐怖で目覚めたのよ! スーパーリリーってわけね… リリーって言わないで! くくく…ついに私も真の力に目覚めた…

梨子ちゃんしいたけに噛まれる

「はい、梨子ちゃんこれも慣れだよ慣れ!」 「うっ…でもこの大きさで噛まれたらただじゃ済まないわよね…」 「大丈夫だよ!しいたけは人が出来てるし!私も噛まれたことないよ!」 「人って…」 「大丈夫だって!ほらっ」 「あっ千歌ちゃん手引っ張らないd…」…

TVを見なくなった

Fire TV Stickを買ってからというもの、TVでYou TubeやAbemaTV、アマゾンプライムなどを見まくってTV放送を見なくなってしまった。 ニュースですらそれらで見れるので殆ど見ていない。たまにNHKニュースを見るくらいだ。 TVで動画を見ながらパソコンで調べ物…

低すぎるびぃ…

不幸な人

自分もだいぶ頭のおかしい人間だが、世の中もっと頭がどうかしてる人間も居るものだ。 わざわざ嫌いな人間を見つけてくるというタイプが居る。コイツらはなぜか嫌いな人間を集団の中から見つけては、そいつのここが気に入らないあそこが気に入らないとケチば…

サイボーグ果南

ダイヤ「夜に潜りに来るなんて...良い傾向じゃありませんわよ…海が怖くないんですの?」 果南「その時は死ぬだけだよ。それとも飛び込んで助けてくれる?無理に付き合ってもらったわけじゃないよ...」 ダイヤ「わたくしは…」 ダイヤ「ところで...海に潜るっ…

マルもパソコン買うずら!

花丸「オラもパソコン買うずら」 善子「え?」 花丸「というわけで善子ちゃんお願いずら…色々教えて欲しいすら!」 善子「ええ!?...ってヨハネだってば!じゃなくって、なんで私なのよ!ルビィとかに聞けばいいじゃない!」 花丸「ルビィちゃんはあんまり…

日差し

今日は炎天下で作業。 晴れて気温は30度。 このくらいの暑さならまだ心地よい。 これが真夏になると焼き尽くすような暑さになる。 あぁ…嫌だ…。

あなたちゃんが本当に存在するのか確かめたくなったことはないか?

歩夢「疑似体験ってどういうことです?」 璃奈「だから、あなたちゃんっていう幼馴染も浮気も別居も全部偽物の記憶で夢のようなものなんです。あなたは、何者かに利用されて政府関係者にゴーストハックを仕掛けてたんですよ。」 歩夢「そんな、まさか?」 璃…

疑似体験ってどういうことですの?

「御覧なさい、あなたが同僚に見せようとした写真だ。」

笑い女

「歩夢さん!本当のことを話してください!」

ラブライブの新シリーズ

https://twitter.com/LoveLive_staff/status/1261129389862842371?s=20 http://lovelive-anime.jp/newproject/ ラブライブ新シリーズの情報が解禁されました。やっぱり別グループのことだったんですね。今度は5人グループ?中国人っぽい名前の子も居ます。と…

かくいう私も童貞でね…

攻殻2nd見始めたんですが。 合田さんのおかげでかっこよく童貞を表明できるようになりましたね。 かくいう私も童貞でね。

脳内ワールドをさらけ出す

自分がこのブログを書く目的の1つは、自分の頭の中にある妄想を世間に晒すことだと思う。 マストドンでも日々思いつく限りの下らない妄想を書き連ねているが、マストドンの制限から書ききれず歯痒い思いをしてきた。 みんなに見てもらって評価されたいという…

久しぶりの雨

曇天や雨天はダルくて仕方ない。 気温が高いからまだ活動はできるけど動き鈍ってる。 またこれから蒸し暑くてどうしょうもない時期が来るかと思うと憂鬱。

推しの話

自分はμ'sでは、にこにーと希推し。Aqoursでは、ダイヤと花丸推しです。 虹ヶ咲はまだ決まっていません。 なぜ2人ずつ好きになるのかはわかりません。 にこにーはラブライブと言ったら言わずとしれた人気キャラですね。どこをとっても可愛いので好きです。ア…

通りすがりのラブライバー

自分は仮面ライダーが好きです。特に10年ほど前に放送していた仮面ライダーディケイド。歴代の平成仮面ライダーの姿に2段階変身出来るというチート能力で各ライダーの世界を渡り歩きながら問題を強引華麗に解決していく様はかっこよかった。

ZONE

zone-energy.jp また新しいエナドリが出てみんな飲んでたのでオラも手に入れた来たずら。 とりあえず黒い方を飲んだ感想。。。 「薄いレッドブル」 自分の舌がおかしくなければ、味も炭酸も薄いレッドブルみたいなドリンクでした。 まぁ量が多いのでこのくら…

GHOST IN THE SHELL

SAC2ndを見る前に初代劇場版のGHOST IN THE SHELLを見直した。 懐かしいと言うか改めて見ても面白い。 その前にはイノセンスの方も見たのだが、イノセンスはBDを持ってて何度も見てるので。。 今更だが「とおかみえみため」とは神道の呪文だったのか。 www.j…

にこっちのブラ

変態ですいません。

緊急事態宣言解除

www3.nhk.or.jp オラの村も解除されたずら。しかし何が変わるのか…変わらないのか…。

攻殻機動隊SACを見直す

せっかくなのでSAC全26話を見直しました。自分が最初に見てからもうかれこれ10年ぶりくらいでしょうかね。もっと前か? 見ながら途中でどうしてタチコマ使わないんだって思ったら、そういや途中で少佐がラボ送りにして使えなくなってましたね。 今から考える…

変われない日々

毎日毎日同じように駄目な生活を繰り返し、明日こそ変わろうと思いながらも何年も経ってしまった。 今年もまた同じような駄目な生活を繰り返す…昨日と何が違う?去年と何が違う? 何も解決してない。何も進歩してない。周りの人間はみんな自分なんかよりずっ…

もしも…

オレオレ「もしもしオレだよオレ」 ママン「うちの息子ならラブライブの推しキャラ言えるわよね?」 オレオレ「曜ちゃん」 ママン「ぶっぶーですわ!うちの子はダイヤ推しよ!」

ストレス耐性がない

精神的なストレスはそれほどでも無いはずなのに、身体的なストレスに誘発されるのか不安や過去のトラウマが出てきて精神的に不安定になってしまう。 逆に精神的なストレスが邪魔をして身体的にはさほど疲れてもいないのにダルくて動けないことも多い。 僅か…

駄文

そういえば今日ね、栄養剤貰ったんで飲みながら思ったんですけど、平成狸合戦ぽんぽこってアニメあったじゃないですか… 人間が森を開拓した結果タヌキが森を追われて人に化けて人間社会に溶け込んでるって話の。そのタヌキが人の姿を維持するのに体力が消耗…