ポパイズのチキンサンド

全米が熱狂「ポパイズのチキンサンド」とは? 殺人事件まで発生 | ハフポスト NEWS www.youtube.com 2019年…このころはまだコロナなんて無かった…

人混みは危険

www.youtube.com 止まれ!命を守ってんだ! www.youtube.com もう物売るってレベルじゃねぇぞ!

アメリカでは霊感商法は常識( ー`дー´)キリッ

パックン、アメリカの旧統一教会と政治語る「保守派との連携は珍しくない」 | ジェイタメ また旧統一教会で問題になっている霊感商法に関してパックンは「霊感商法などの怪しい集金方法もアメリカでは珍しくない」と断言し、「福音派、カリスマ牧師が多いん…

王将の違い

社長が殺されたのが餃子の王将 ナメクジが出たのが大阪王将 餃子の王将 - Wikipedia 大阪王将 - Wikipedia 王将社長射殺事件 - Wikipedia

切断されるピカチュウの思い出

【謎の番組】ピ〇チュウをチェーンソーで切断する番組を考察 | Theつぶろ この映像、実はTVで見た記憶がある。たしかニュースの映像だったはず。 その頃はたしか日米で貿易摩擦が深刻化していてアメリカの日本バッシングが激しかったころだと記憶してる。当…

山手線止めてんだぞ!

www.youtube.com 何なんだその態度は!! 撮って貰おうって態度じゃねーだろ!! 山手線止めてんだぞ!

日本語力とは…?

『ごんぎつね』の読めない小学生たち、恐喝を認識できない女子生徒……石井光太が語る〈いま学校で起こっている〉国語力崩壊の惨状 | 文春オンライン 兵十が葬儀の準備をするシーンに「大きななべのなかで、なにかがぐずぐずにえていました」という一文がある…

おじさん構文は難しい

すみれちゃん へ 毎日神社で練習してるの見てるよ 頑張ってるね おじさんはすみれちゃん見てると頑張れます また見に来るね P.S.グソクムシまた見たい 彼方ちゃん こんばんは‼️ おじさんは 今日も仕事でクタクタだよ 彼方ちゃんはもう寝ちゃったのかな…

アメリカンジョーク?

家に帰ったら驚いたぜ!さっきのクマが庭で植木の手入れをしてたんだ!ぶったまげたオレは思わず持ってた拳銃を抜いてクマに向けたんだ。そしたらクマがこう叫んだ!「やめて!あなたのこと騙してのは謝るから!」ってな! それがうちのワイフだったってこと…

笑っちゃいけないんだけど…

記者「これなんですか」 おっさん「〇んこ」 記者「…」 youtu.be

安倍晋三銃撃事件について思うこと

ここのところのメディアによる統一教会バッシングは凄まじい。山上がこのような状態をどこまで想定していたのかは分からないが、結果的に山上のテロは成功してしまったと言わざるを得ない。 メディアがどういう思惑でバッシングを盛り上げているのかは分から…

ヘンリー・モレゾンとは

ja.wikipedia.org honz.jp wired.jp 脳医学の発展に多大な貢献したヘンリー・モレゾン通称H・M。 彼はてんかんの治療のため記憶をつかさどる脳の領域、海馬を切除したことにより重度の記憶障害を発症してしまう。しかし彼はその性格故なのか自身の記憶障害を…

ターボサザエでございます。

驚愕の新種! その名は「サザエ」 〜 250年にわたる壮大な伝言ゲーム 〜 - 国立大学法人 岡山大学 <本研究成果のポイント>○ 地球上に存在するあらゆる動物の種のうち、学名のない種(未記載種)は、万国共通の国際動物命名規約に即し、新種として学名を記…

気候と体調と心

前回まで3つの出来事 気温がなかなか上がらない 体調が安定しない 心が不安定 仕事がきつい時期にこれだとまたイライラが募る悪循環です。現在の自分は薬でギリギリ持ってるだけの状態だったりします。早く繁忙期が終わってほしいですが、現在の自分の置か…

虹ヶ咲の2期が面白すぎる

1期では敵だと思っていたせつ菜と手を組む展開は熱いですね! 姫乃もチラチラ出てます。 ん?|c||^.- ^||・・・? ところでスーパースターは人数が増えるみたいですね。 「クゥクゥたちの出番はどうなるのデスか!?」

アーキテクトの目的は何なのか(映画マトリックス)

マトリックスレザレクションズが公開されましたがまだ見ておりません。 その前にレボリューションズまでの話で思ったことを書いてみる。 そもそもマシン側はなぜマトリックスを維持管理しているのか?という疑問を抱いた方は居ないだろうか? 人類はマシンと…

キズナアイの休止はVtuberの終焉のはじまりか

av.watch.impress.co.jp www.cyzowoman.com やはり中身が代えの利かない生身の人間だとどうしても限界がある。キズナアイ以前にも既にすーぱーそに子がその限界をみせていたはず。 最終的に生き残るのは中の人が居ない初音ミクか…?

形而上のメタバース

「形而上」はよく出てくる単語なんだけど意味と読み方が分かってなかったので覚書。 ”けいじじょう”と読む。意味は 形而上(けいじじょう)の意味 - goo国語辞書 1 形をもっていないもの。 2 哲学で、時間・空間の形式を制約とする感性を介した経験によっ…

特攻野郎Lチーム

私はリーダーの澁谷かのん。通称シンガーソングライター。 歌唱と作曲の名人。私のような天才音楽家でなければ、百戦錬磨のつわものどものリーダーは務まらん! 私は嵐千砂都、通称ダンスマン。自慢のダンスに女はみんなイチコロさ。ハッタリかまして、たこ…

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 「虹ヶ咲の放送が終わったと思ったら、 スーパースターの放送もいつの間にか終わっていた」 な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった… 頭がどうにかなりそうだった… 催眠術…

人を呪わば穴二つ

人を呪わば穴二つ、そう思って極力他人を憎まず生きてきた。 ところがアホらしいからとやり返さず大人の対応で放置するとバカな奴ほど調子に乗りさらに嫌がらせをしてくる。 誰にでも低姿勢で穏便に済ませようとすれば、これまた馬鹿な人間に利用され笑われ…

集団ストーカーに追われています

突然の色々と変更しましたが、タイトルのとおりです。 マジでやばいです。 ぼくはヘマをしました。 彼らの逆鱗に触れたようです。 それからというものまわりの態度がかわってしまって ぼくはまわりからのけ者扱い おそろしくなって逃げてきました。 ここのブ…

メンヘラになってみた!

医者「今日はどうされたんですか?」 albert「最近なんだか体がだるくて疲れやすくて常にイライラしてて…」 医者「なるほどそれは大変ですね…ところで貴方が抱えてるそのぬいぐるみはなんですか?」 albert「これはぬいぐるみじゃありませんよ。ダイヤさんで…

近況という名の戯言

今年はもう少し落ち着くかと思いきや、コロナ変異種の流行によって去年より厄介なことになりそうな今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしですか。 さて最近の僕はというと去年の暮れあたりから某配信アプリにハマりましてそちらでの活動が活発になってしまい…

メリクリ!

25日にあげるつもりが、推敲に手間取って26日になってしまいました、すんません。 皆さんアドカレにご参加いただきありがとうございます。最後に何を書くべきか悩みましたが、参加してくれた皆さんへお礼を一人づつ書こうかと思います。アドカレの日付の順に…

コラボカフェの思い出

今年コラボカフェに行ったときの話を書こうと思ってなかなか書けなかったのでアドカレの穴埋めに書きます。 例のごとくリア友とコラボカフェに言ってきたのでそのレポートを書きたい。 (それぞれダイヤ推し鞠莉推しなので自分→ダイヤ、友人→鞠莉という感じ…

アドカレ中間報告

albert Advent Calendar 2020 - Adventar えーと、わりと順調にアドカレ参加者が増えまして枠が埋まっていたので調子こいてたら18日が空いてしまいました。誰も入らなかった日は自分が書くお約束でしたね...。 予め何か記事を書いてストックしておけば良いも…

アドカレはじめました

Discordで鯖を2つほど運営しておりますなんちゃって管理人のalbertです。 一つはラブライブ専門でもう一つはラブライブ以外の話題を扱う感じです。なぜこういう構成になったのかを説明しだすと長くなるのでここでは割愛します。 さてかれこれ一年以上は鯖を…

虹学はすでに始まっている

リアルでもネットでも色々あってすでに11月。虹学のアニメはすでに始まっていてもう終盤だ。 最初は作画の違いが気になっていたが慣れたら気にならなくなった。作画が違ってもかすみんはかわいいのだ。彼方ちゃんがいつも寝ている理由がわりと闇が深かったり…

にこちゃんお誕生日おめでとう

にこっちお誕生日おめええええええええええええええええ!!!!