2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログも大概ですよ

難解用語「たいがい」 Aさん「ここの食堂のメシはまずいなあ。」 Bさん「そうですね。でも私がよく行くあの店もたいがいですよ。」 というような会話である。大阪人はこれで意味が通じているが、もしもAさんが東京人だと「あの店のメシ」が結局のところうま…

クリスマスのクゥすみ

ピンポーン うーん…誰よこんなに遅くに… ガチャ すすみれ…!メ、メリークリスマース!! うわっ!?ってちょっとクゥクゥ!?こんな時間にこんな格好で何してんのよ!!風邪引くわよ! き、今日はクリスマスデスヨ…クゥクゥサンタが…プ、プレゼントを持って…

生死去来 棚頭傀儡 一線断時 落々磊々

花か月か: そうだ!バトーさんに聞いてみよう! [生死去来 棚頭傀儡 一線断時 落々磊々]これは、”生死に輪廻する人間の有様をたとへなり””棚の上の作り物の傀儡(あやつり)、種々(いろいろ)に身ゆれども、真(まこと)には動く物にあらず。操りたる糸の態…

てろりてろりてろり

◤解禁◢実はこれまでどこにも存在していなかったポテトの「公式ティロリサウンド」。#ティロリミックス の公開を記念してついに配布します!作業用BGMとして流すもよしアラーム音にして目覚めるもよしご自身でリミックスして楽しむもよしぜひご活用くださいht…