通りすがりのラブライバー

自分は仮面ライダーが好きです。特に10年ほど前に放送していた仮面ライダーディケイド。歴代の平成仮面ライダーの姿に2段階変身出来るというチート能力で各ライダーの世界を渡り歩きながら問題を強引華麗に解決していく様はかっこよかった。

ディケイドは別のライダーの世界に行けるという特殊な設定から、本編終了後もたびたびその時の現役ライダーにちょっかいを出しに現れるという色んな意味でイレギュラーなライダーなのです。

そして昨年放送されていたディケイドからさらに10年後の作品となったジオウでは再び歴代のライダーの世界を巡る話が描かれました。ジオウが主役であるにも関わらず、ディケイドもレギュラーに近い扱いで登場し、ディケイドのジオウ編と呼ばれるほどの活躍を見せファンを沸かせました。

さてそんなディケイドの変身者である門矢士(かどや つかさ)役の俳優、井上正大さんは結局10年間も同じライダーを演じ続けています。

本人はジオウで終わった感じがすると言ってますが、まだこの先も出演しそうですね。。

この井上正大さん最近You Tubeで動画を公開されているんですが、他のライダー俳優とも対談したりと結構ライダーネタが多くて面白い。

そんな井上正大さんの動画をYou Tubeで漁っていたら妙なものを見つけました。

 

www.youtube.com

ん??ちかっち?え?

ちかっちだよ。。Twitterのバーナーがちかっち。

どういうこと?まさか井上さんがラブライバーなの?

と思ってよく動画を見て確認してみると、どうやらこういうことらしい

 

仕事が一段落したのでTwitterのバーナーを変えたくなった。

フォロアーにどんなのが良いか募集かけた。

千歌の画像が送られてくる。

舞台で共演した伊波さんがやってるキャラ?これでいいや。(適当)

 

ということらしくて、なんじゃそりゃなんだけど…

自分的にはここで何かが繋がった。

好きだった仮面ライダーラブライブがこんな形で共演するなんてまさに奇跡だと。

まさに通りすがりの仮面ライダーならぬ通りすがりのラブライバーだなと。

奇跡だよ!!