アドカレはじめました

Discordで鯖を2つほど運営しておりますなんちゃって管理人のalbertです。

一つはラブライブ専門でもう一つはラブライブ以外の話題を扱う感じです。なぜこういう構成になったのかを説明しだすと長くなるのでここでは割愛します。

さてかれこれ一年以上は鯖を運営しておりますが、イベントや企画らしいことは通話くらいしかやったことが有りません。

折しも12月ちまたではアドベントカレンダーがまた流行りだしました。ちょっと興味があるし参加してみようかな?なんて思ってもみたのですが、大勢のところに自分なんかが参加しちゃっていいの?みたいな安定のコミュ障ぶりを発揮しまして、だったらいっそ自分でアドカレやれば良いんじゃ?と。

そうだ自分でやろう!それにたまにはなんか企画して管理人らしいことしよう!みたいに思い立ちまして、さっそく作ったわけですが、果たしてみんな参加してくれるのか?って不安が湧き上がりました。

自分の記事だけで埋まるアドカレ、隙間だらけのアドカレは見たく有りません。いや、自分もMastodon界隈に来てもう3年は経っている。無駄に居座ってる気もしますがもはや古参です。自分の知名度や人脈を信じよう。鯖のメンバーも居る。なんとかなるさと自分に言い聞かせました。

埋まらなかったらクリスマスに盛大にネタにしてやろうと割り切りました。いやむしろ埋まらなかった日は全部自分が記事を書いて埋めよう!大変だけど何かやる以上多少のリスクは仕方有りません。腹をくくりました。さぁ頑張ってみんなを誘おう。。

 

という感じの記事を昨日書こうと思って9日に登録しておいたのですが、すでに10日です。初っ端から出鼻を挫きました。がーんだな。

アドカレにみんなを誘ったところすでに2名の方が登録してくれました。嬉しい限りです。ありがとう!