ママーーーーーー!!!!!(ただしこの場合のママとはry

(ただしこの場合のママとは実母の事を指すのでなく、ユング心理学における自身の欲望を無条件に理解し叶えてくれるアニマ像の事を指す)

 

心理学の講義でかじった覚えがあるが、いわゆるグレートマザーのことだろうか。

グレートマザー (ぐれーとまざー)とは【ピクシブ百科事典】

グレートマザーは子供を慈しみ育む力である一方、子供を押さえつけ飲み込み破滅させる怪物もまたグレートマザーである。
そのため、子供がグレートマザーからの支配に打ち勝つことを自立のステップとして捉えることもできる。

そういえば、崖の上のポニョを見た時にポニョの母親がまんまグレートマザーだなって思った。

f:id:netstar_hate:20200713165704j:plain

強大な優しさと恐ろしさを兼ね備えた存在。

 

これが言いたかっただけなので以下は蛇足。

 

f:id:netstar_hate:20200713162552j:plain

「真理はなぁ!俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ!」

f:id:netstar_hate:20200713162944j:plain

鞠莉「Oh!私がママ?んもぅ!甘えん坊なんだからぁ!うふふ、いいわよ♡私で良ければYouのママになってたーっぷり甘えさせてあ・げ・る♡」

f:id:netstar_hate:20200713164008j:plain

 

f:id:netstar_hate:20200713163400j:plain

「ダイヤさんはなぁ!俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ!」

f:id:netstar_hate:20200713163448j:plain

ダイヤ「わたくしが母親?何を言ってるんですの?ドン引きですわ…」

f:id:netstar_hate:20200713163633p:plain

「ルビィちゃんはなぁ…俺の妹になってくれるかもしれない女なんだ!」

f:id:netstar_hate:20200713163723j:plain

ルビィ「え…?」

f:id:netstar_hate:20200713171636j:plain

「ダイヤさんはなぁ!俺の母親になってくれるかもしれない女なんだ!」

ダイヤモンド「ボクが君の母親?ボクで良いのかな?」

f:id:netstar_hate:20200713162119p:plain

りきゃこ「せめてママって呼んで!」

 

「りきゃこママーーーー!!」

(自分で言っててキモい)