切断されるピカチュウの思い出

【謎の番組】ピ〇チュウをチェーンソーで切断する番組を考察 | Theつぶろ

この映像、実はTVで見た記憶がある。たしかニュースの映像だったはず。

その頃はたしか日米で貿易摩擦が深刻化していてアメリカの日本バッシングが激しかったころだと記憶してる。当時は貿易摩擦と言われても何のこっちゃだったけど。

後付けの記憶とごっちゃになってる可能性はあるけど、貿易摩擦の象徴として破壊される日本車の映像とともに日本製の代表であるポケモンピカチュウを日本バッシングのために切断するアメリカ人の映像がニュースで流れていたはずである。

しかし気になって検索してみたがどうも当の映像が見つからない。結局、上のリンクで語られている以上の情報は分からなかった。