人を呪わば穴二つ

人を呪わば穴二つ、そう思って極力他人を憎まず生きてきた。

 

ところがアホらしいからとやり返さず大人の対応で放置するとバカな奴ほど調子に乗りさらに嫌がらせをしてくる。

 

誰にでも低姿勢で穏便に済ませようとすれば、これまた馬鹿な人間に利用され笑われる。

 

だからあえて怒りや憎しみを抑えずムカつくやつは死ねばいいくらいに考え行動するようになった。

 

しかし、自分があえて怒りや憎しみをあらわにすればするほど事態はより悪化するようになってしまった。

 

怒っても鼻で笑われ、憎めばそんなに気にするなと言われ、あげくお前のほうが悪いと言われるようになってしまった。

 

人と関わるのが余計に怖くなってしまった。